2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ2学期がスタートしました。
学校に、元気な子供たちの姿が帰ってきました。
今朝、話をした児童の中には、「夏休みは長すぎた」や「やっと友達に会えてうれしい」と、話してくれる児童がいました。
「学校が好きなんだな」と感じました。
なんだかとてもうれしい気持ちになりました。
子供たちから元気パワーをもらいました。

さて、始業式では、学校生活における9月のテーマ「挑戦」について話しました。
各学級の黒板に「挑戦」の文字を貼ってもらいました。
一人一人が、目標に向かって頑張ってほしいと思います。

今日の学習は、学級活動で係決めを行う学級が多かったです。
自分が所属する係のお仕事については、責任をもって取り組んでほしいと思います。
がんばれ!吉井小っ子!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30