4年生音楽 給食「9/6」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まずは、音楽室に入ろうとしたら・・・。
上履きがしっかり揃っていることに感動しました。
細かいことですが、とても大切なことだと思います。
さて、現在は緊急事態宣言下ですので、
全ての授業において、グループ活動の時間や発声等、
工夫しながら行っています。
今日の4年生は、「陽気な船長」という曲をリコーダーで吹くはずでした。
しかし、マスク着用のまま、
「ド・ソ・ド・ソ・シ・ソ・ソ」と小声で発声しながら、
指使いだけで学習していました。
正に「工夫しながら」です。
ガンバレ! 吉井小っ子!!

今日の給食は、
「ごはん、ハンバーグのトマトソースかけ、
えだまめこんぶサラダ、とんじる、ぎゅうにゅう」でした。
「カムカム献立」ということで、サラダに関しては、
具材が細かく、かなり噛む回数が多かったように感じました。
味をしっかり噛みしめながらいただきました。
美味しい給食ご馳走様でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30