ティームティーチング & 給食「2/14」TT(ティームティーチング)で、授業を行っていました。 本年度、4・5年生の算数では、 単元に応じてTTや少人数指導を取り入れています。 本時のめあては、「直径の長さと円周の長さの関係を調べよう」でした。 T1とT2が、互いのよさを引き出しながら行っていました。 図形問題は、児童がつまずきやすい単元なので、 ティームティーチングは効果的です。 今日は、昨日より暖かかったですね。 風もなく、保健室前のパンジーたちも元気に咲いていました。 思わず「パシッ」と一枚撮りました。 今日の給食は、 「ごはん、ハンバーグトマトソースかけ、どさんこじる、 はくさいとほうれんそうのごまあえ、ぎゅうにゅう」でした。 「道産子汁」は、豚肉やじゃが芋、人参、コーンなど、 北海道でとれる食材をたくさん使った汁物です。 口に入れたときに、ふわっと感じるコーンやバターの風味が 広大な北海道を感じさせてくれました。 北海道に行きたくなりました。 ハンバーグは、子供たちに大人気です。 ご馳走様でした。 |
|