ちょっといい話 「でんでんむし」

 午前中、たまっていた事務仕事をしていると、元気な歌声・・。
 校長室からは1年生の声がよく聞こえるのですが、4校時は、となりの1年3組の教室で、1年生が合同音楽をしていました。
 いつも元気全力な1年生ですが、今日は雨のため、エネルギーが余っているのか、より一層、元気全開100%です。
 いろいろな歌を歌っていましたが、中でも「でんでんむし」
 「でーん、でーん、むし、むし、かたつむりー」歌声は校舎内にとどろきます。
 1年生は、とても元気です。すごい。
 梅雨になりましたが、こんなに大きな声で歌われると「でんでんむしも、つのも、やりも」だせないくらいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31