「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

ひなが孵りました

 今日の午前中、教室や外廊下も雨で濡れてしまうなど、まるで台風のようなものすごい雨と風でした。
 今は空も明るくなり、さっきまでの天気は?という感じです。
 朝の時間に、担任の先生から、雨の日には河川など危ないので近づかないように伝えてもらいました。これからの季節は、水にかかわる事故が心配ですので、今後も子どもたちに話をしていきたいと思います。
 話は変わり、雨上がりにやけにつばめがたくさん飛んでいるなぁと思っていたら、校長室の前にあるつばめの巣の雛が孵っていました。雛に餌をあげているつばめのの姿は、見ていて心が温まりました。
 
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31