「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

幼稚園との交流

今週の火曜日に、5年生が吉井西幼稚園に学校の紹介等で出かけてくれました。
例年だと、こちらから幼稚園に出かけたり、幼稚園から小学校に来てもらったりして行っている交流ですが、今年度は新型コロナウイルスの関係で実施ができていませんでした。
そんな中、どうしたら交流ができるだろうか?と、5年生の児童たちが考えて実現したのが、学校の様子がわかるように作成した模造紙のプレゼントです。
学校通信にも少し書きましたが、子供たちが考え、主体的に取り組んでいく活動はとても素晴らしいと思います。
吉井西幼稚園の園児たちもきっと喜んでくれていると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28