「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

愛校作業

水曜日の午後、6年生が「愛校作業」として、校内のあちこちを綺麗にしてくれました。先日の大掃除では手が回らなかった所など、本当に綺麗になりました。
6年生にとっては、6年間の間を過ごしたこの校舎。掃除をしながらも、いろんな場所にそれぞれの想いがきっとあると思います。自分がお世話になった、育った校舎、感謝できるといいですね。
当たり前と思ってしまえば何事もないことも「感謝」の気持ちが持てればまた違ってきます。どうせなら、同じ事でも「感謝」の気持ちができる人になって欲しいと思いますし、今の6年生ならきっとそんな人に成長していってくれると期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年生入学式準備