「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月17日(月)の朝行事で、「1年生を迎える会」を行いました。
 5年生に手を引かれ、花のアーチをくぐって入場した1年生は少し緊張気味でしたが、にこやかな笑顔も見られました。6年生の代表児童から、お祝いのメッセージが1年生に伝えられました。1年生からもお返しのあいさつがありました。堂々と大きな声で発表できました。最後に、朝礼の1年生が並ぶスペースに移動して、めでたく吉井西小の仲間入りをしました。
 最初は、戸惑うことや慣れないこと、わからないこともあるかもしれませんが、上級生のお兄さんやお姉さんに聞いて、早く学校に慣れ、楽しく過ごしてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/13 寺子屋教室(2〜4年)
5/15 緊急時児童引き渡し訓練
5/16 内科検診(3・6年)
スクールカウンセラー来校日
学校運営協議会(1)
5/17 1年町たんけん(大沢川親水公園)
5/18 眼科検診(1〜6年)
クラブ活動
寺子屋教室(2・3年)
5/19 3年生学校のまわりたんけん