「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

児童集会(いじめ防止取組発表)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月12日(水)の児童集会は、「いじめ防止集会」でした。
 児童代表委員会で決定した、「前期いじめ防止スローガン『言葉の矢 勇気の盾で はね返せ』」を受けて、各学級でいじめ防止に向けて話し合い、いじめ防止学級目標が決まりました。各学級の代表が、児童集会の場で発表しました。 
 また、児童会本部役員からは、6月27日に行われた「吉井西中学校区合同子ども会議〜いじめのない楽しい学校生活に向けて〜」で話し合われたことの発表がありました。最後に、いじめ防止オリジナルソング「ぼくらにできること」を全員で歌って、いじめ防止に向けての意識を高めました。
 「勇気」「思いやり」「協力」を合言葉に、いじめゼロを目指して、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/22 夏休み作品提出日(1)
8/23 夏休み作品提出日(2)