「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

PTA廃品回収

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月23日(月)〜29日(日)、保護者や地域の皆様のご協力を頂き、廃品回収(アルミ)を行うことができました。家庭科室裏に設置した回収場所に、アルミ類が軽トラック一台分集まりました。
 29日の午前中に、PTA本部役員と教職員で軽トラックに積み込み、リサイクル業者に運搬しました。今回の廃品回収で、7,754円の収益が出ました。図書購入費等に充当したいと思います。ご協力ありがとうございました。

吉井西小校区スマイルボーリング大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月29日(日)、吉井西小校区地域づくり活動協議会主催のスマイルボーリング大会が、各区から総勢255人(32チーム)が参加し、体育館で盛大に行われました。
 体育館には、8レーンが設置され、各レーンごとに4チームが総当たり戦でゲームを楽しみました。お年寄りから小学生・幼児まで、多くの地域の皆様の参加で、会場は熱気に包まれ、歓声が響きわたりました。
 教職員チームや学校支援センターチームも参加させて頂き、地域の皆様との親睦と交流が深められました。

校内書き初め展

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月17日(火)・18日(水)の2日間、体育館で校内書き初め展が開かれました。
 3学期初日に、各学年で書き初め大会を行いましたが、その作品が展示されました。冬休み中も、練習してきた成果がみられました。3年生は「友だち」、4年生は「美しい心」、5年生は「平和な国」、6年生は「夢の実現」が課題でした。また、1・2年生も、硬筆の作品が展示されました。どの作品も力強く、ダイナミックで、それぞれの児童の思いが伝わる力作ばかりでした。参観して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 第40回卒業式
3/24 3学期修了式