「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

図書集会

図書員さんが、全校児童にブックトークをしてくれました。3つの班に分かれて、Zoomで配信です。本の特徴や面白さなどのおすすめポイントがとてもよくわかり、本のよさに引き込まれます。どの班も、思わず読みたくなってしまう魅力的な紹介をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き損じはがき

児童会役員さんが、書き損じはがきを集めてくれました。149枚も集まり、高崎ユネスコ協会へ送られました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リズムなわとび

なわとびの技術向上と持久力向上を兼ねて、体育委員さんが昼休みの時間にリズムなわとびの曲を流してくれています。ノリノリの「やってみよう」の曲に合わせ、たくさんの子どもたちが参加して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄跳び集会

体育委員さんが、Zoomで、なわとびカードとN−1グランプリの紹介をしてくれました。寒く、風の強い日も多いですが、家庭でも手軽にできる運動です。感染症に負けない体力を作っていきたいですね。
画像1 画像1

避難訓練

今日は火災を想定した避難訓練を行いました。合言葉の「おはしもて」を守って避難することができました。消火器の操作も学び、締めくくりに6年生の代表4人が消火訓練を行いました。火災で怖いのは「煙」です。煙があることを想定して訓練できたか、振り返りをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび

「なわとびぐんぐんカード」が子どもたちに配られました。休み時間になると、一斉に校庭に出て練習が始まります。「縄が当たるのが怖かったけど、克服したんですよ」「去年より跳べるようになって嬉しい!」と語りながら、一つでもよい級になろうと頑張っていました。冷たい風にも負けてません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年生 入学式準備

学校だより

各種お知らせ

学校経営

コミュニティスクール