「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

避難訓練【火災】 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
※水消化器による消火訓練の様子です。

避難訓練【火災】 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
※水消化器による消火訓練の様子です。

避難訓練【火災】 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3校時、火災に対する避難訓練を行いました。地震、不審者に続き今年度3回目の避難訓練です。
 子供たちは火災発生の放送が流れると一斉に校庭に飛び出し、約3分で全員避難することができました。とてもよくできました。
 後半は、5、6年生の代表の児童が水消化器による消火体験を行いました。風が強くとても寒かったですが、全員が一生懸命に取り組めた避難訓練でした。

書き初め展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館で書き初め展を開催しました。
 10時〜16時までの展示でしたが、最終的には70名の皆様にご来場いただきました。ありがとうございました。
 また、受付のボランティアとして、1時間ごとに6名の皆様にお世話になりました。あらためて感謝申し上げます。ありがとうございました。

※吉井西幼稚園の年長さんも見にきてくれました。

3学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から3学期が始まりました。
 明るく元気な声が体育館に響き、子供たちの笑顔を見るとなんだかほっとしました。3ヶ月という短い学期ですが、充実した学期になるよう職員一同頑張っていきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 学年末休業日
3/31 学年末休業日最終日

学校だより

各種お知らせ

保健関係

コミュニティスクール