2年生の様子です。
2年生の算数の授業の様子です。1000より大きい数の学習です。800+700を100に分解しながら考えていました。
2年生の様子です。
2年生の算数の授業の様子です。授業の始まりの挨拶がしっかりできていました。1000より大きい数の学習を進めていました。
2年生の様子です。
2年生の算数の授業の様子です。1000より大きい数を表す勉強です。3240を3000と200と40に分けながら考えていました。
2年生の様子です。
2年生の算数の授業の様子です。1000より大きい数を調べる学習をしていました。
2年生の様子です。
2年生の算数の授業の様子です。1000より大きい数の勉強をしています。
2年生の様子です。
2年生の様子です。1000より大きい数を表す学習をしていました。廊下の作品がとてもよい出来です。
2年生の様子です。
2年生の算数の授業の様子です。数のかたまりがいくつあるかを勉強していました。かけ算九九が役に立っていることを実感しながら学習していました。
2年生の様子です。
2年生の国語の授業の様子です。おもちゃの説明書の下書きに取り組んでいます。
2年生の様子です。
2年生の様子です。朝の長縄跳び大会では、とてもよく頑張りました。1時間目の授業では、かけ算の確認問題に取り組んでいました。
2年生の様子です。
2年生の算数の授業の様子です。倍の計算について勉強していました。
2年生の様子です。
2年生の国語の授業の様子です。この時間は、漢字博士名人テストをしていました。
2年生の様子です。
2年生の様子です。硬筆で書き初めをしています。
2年生の様子です。
2年生の算数の授業の様子です。計算名人テストに取り組んでいました。みんな集中していました。
2年生の様子です。
2年生の算数の授業の様子です。かけ算九九をベースにした問題を考えていました。
2年生の様子です。
2年生の国語の授業の様子です。文章を読んで、しかけ絵本を作っていました。
2年生の様子です。
2年生の算数の授業の様子です。ついにかけ算九九の「九の段」を制覇できそうです。
2年生の様子です。
2年生の様子です。国語の単元テストに取り組んでいました。
2年生の様子です。
2年生の算数の授業の様子です。八の段の九九を勉強していました。
2年生の様子です。
2年生の算数の授業の様子です。かけ算九九をベースに、7の段を利用して「7×4」をいかした問題を考えていました。
2年生の様子です。
2年生の様子です。1年生と一緒に体育館で活動しています。図画工作で作ったおもちゃで1年生に楽しんでもらっています。
|
|