第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

第2回PTAセミナー「携帯やスマホの危険性」が開かれました

 10月11日(金)親子セミナーで、セーフネットインストラクターの小此木正信先生をお招きして、携帯やスマホを活用するための知識や注意点についてお話頂きました。
 スライドを使って解りやすくお話頂き、ネット利用に必要な4つの能力について教えていただきました。
 ○判断力・・・情報は正しいかうそか、安全か危険かを見分ける力
 ○自制力・・・危険かもと思ったら、ためしてみたい気持ちに負けない力
 ○責任能力・・ネット上での自分のふるまいに責任を持つ力
 ○想像力・・・未然に危険を予想・予測する力
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30