第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

12.22もうすぐ冬休み集会

生徒指導担当、安全担当から、冬休みの過ごし方について説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22もうすぐ冬休み

昼休みも、元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20一中ワックスがけ

18日放課後に、環境整備委員会のメンバーが、廊下のワックスがけをしてくれました。とても美しく、廊下がきれいになりました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.19 部活動で活躍5

バスケ部では、試合の場面を想定しての練習です。競技によって、様々な場面があり、スポーツは奥が深いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.19 部活動で活躍4

2年生が中心となって、チームをよくまとめていました。3年生のつくってくれた伝統は引き継がれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.19 部活動で活躍3

室内でも、卓球部は試合練習で、基本練習と実践を中心に練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.19 部活動で活躍

日没が早くなって、現在17時までの活動ですが、2年生を中心に練習努力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.15一中ランチタイム

放送委員が、楽しい放送を毎日実施してくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.13音楽に合わせてダンス

体育館から元気な声が聞こえてきました。全身運動ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12タブレット研修

校内研修が昨日実施され、市教委指導主事2名も参加して、一中の授業へのタブレット活用について、熱く研修しました。今後もタブレット活用に、磨きをかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6気持ちよい朝のスタート

朝の読書タイムで、各学年とも、気持ちよい一日がスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エイズ学習

5時間目はエイズについて学びました。保健委員会作成のスライドで学習しました。その後一人一枚メッセージカードを書き、レッドリボンを作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 再募集 検査
3/20 春分の日
3/21 集会・特別清掃
3/22 小学校卒業式
3/25 再募集発表

学校だより

各種お知らせ

給食