第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

6.20プール準備

昨日、全職員で、本校のプール清掃をしました。一中生のプールでの元気な声を楽しみにしています。先生方、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.19県大会出場テニス男子

ソフトテニス男子が、見事に県大会出場を決め、昼の全校放送の後、校長室で報告してくれました。がんばれ、一中生。
画像1 画像1

6.18総体での活躍7卓球団体

トーナメントを勝ち抜け、決勝リーグも決勝戦まで進みました。大活躍です。県大会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18総体での活躍6卓球

15日(土)団体戦、16日(日)個人戦が榛名体育館で開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17放課後学習いちい学習会

6月19日(水)から、放課後学習いちい学習会が始まります。写真は、昨年度の例です。下校して家に帰ると、自分で勉強に集中できない人は、1時間程度学校で勉強してから帰宅してはどうですか。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.14朝読書でスタート

今日は、気温が30度を超える予報です。静かに読書で朝がスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.10バレーボール大会迫る2

校庭でもクラス単位での練習が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.10バレーボール大会迫る

昼休み、体育館や校庭での練習が盛んに行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.6夏の大会準備 吹奏楽

吹奏楽部は、7月に市大会があります。満足する演奏曲を仕上げられるよう、期待しています。
画像1 画像1

6.5少年の主張校内大会

昨日、少年の主張校内大会が開催され、参加生徒の立派な主張を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5朝読書で学校スタート

静かな朝読書から、学校生活がスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 期末テスト
6/29 第46回少年の主張高崎市大会
7/1 定例校園長会議