第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

2学期が始まりました!!

H30始業式1 H30始業式1 H30始業式2 H30始業式2
9月3日は2学期始業式です。長い夏休みが終わりました。
宿題を頑張った夏。部活動に力を入れた夏。進路に向かい高校見学に行った夏。
それぞれの夏休みの思い出や印象は異なりますが、いよいよ充実の2学期のスタートです。久しぶりに会うクラスメートに少し照れくさく感じる生徒もいたのではないでしょうか。

始業式の校長先生のお話では、各学年に頑張ってほしいことを分かりやすく話していただいたり、先日行われた「子どもいじめ防止会議」のお話もありました。
みんながしっかり話を聞く姿は1学期よりも少し大人びた印象を受けました。

さあ行事に忙しい2学期が始まります。行事等を通して一生の思い出を作りあげてほしいと願っています。

2学期も第一中学校をよろしくお願いします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/13 生徒会選挙