第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

英語弁論大会がありました

英語弁論1 英語弁論1 英語弁論2 英語弁論2
9月13日(木)に高崎市英語弁論大会がありました。これは今年度の高円宮杯全日本中学校英語弁論大会へとつながる大会です。本校からは3年生の菊地ゴンポップ君が代表として参加をしてくれました。菊地君の弁論のテーマは実体験を元にしたものでCross the Language Barriersというタイトルでした。

高崎市の全ての学校の代表者が集い、英語でスピーチすることもあり、菊地君はとても緊張したようです。しかし自分が夏休みから作成していた原稿を、細心の注意を払いながら落ち着いて発表できました。

結果はHonorable Prizeでした。Honorableは日本語で「尊敬できる」という意味がありますが、その名のとおり、コツコツと努力を重ねた菊地君は尊敬に値すべき姿を見せてくれたと思います。
菊地君、お疲れ様でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
10/1 職員会議 中間前部活なし
10/4 中間
10/5 中間 奉仕活動