第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

生徒会選挙が行われました

生徒会選挙1 生徒会選挙1 生徒会選挙2 生徒会選挙2 生徒会選挙3 生徒会選挙3
9月13日(木)の6校時を使い生徒会本部役員選挙が開催されました。
毎年行われるもので、次期生徒会本部役員を選出するものです。
今年は12人が立候補をしてくれました。

立会演説会では一人一人がこの第一中学校をどのように感じているか、改善点は何か、どのように改革していくか等を堂々と語っていました。
そしてその姿を目の当たりにした他の生徒達も真剣に聞き、一人一人が第一中学校の未来を真剣に考えていることを感じさせてくれました。

立会演説会の後は投票です。本校では実際の選挙に用いられる記載台と投票箱をお借りして使用しています。本物の投票箱を前に、より一層緊張感が高まっていました。当選者の発表は翌日、14日に行う予定です。

一人一人の思いを大切にこれからの第一中学校を作り上げてほしいと願っています。
そして同時に、生徒一人一人がこれらの行事を通して責任感のある立派な有権者に育ってほしいと願っています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/25 係打合せ