第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

プロジェクタースクリーン贈呈セレモニーを行いました

贈呈式1 贈呈式1 贈呈式2 贈呈式2 贈呈式3 贈呈式3
先日の上毛新聞でも取り上げられましたが、高崎市の中学校25校に高崎ロータリークラブ様より移動式プロジェクタースクリーンが寄贈されました。

本日、高崎市の中学校を代表して、プロジェクタースクリーン贈呈セレモニーが一中で行われました。
社会科の授業で実際に使っている様子をごらんいただき、校長先生からプロジェクタースクリーンをいただいた経緯を説明してもらいました。
その後、高崎ロータリークラブ会長の森田様から激励のお言葉を頂きました。
最後に、本校生徒を代表して生徒会長の追川君が「快適な学校生活を送れるのは地域の方々に支えられているおかげです。プロジェクタースクリーンを使うことで、授業がより分かりやすいものになりました。今後も支えて頂いていることに感謝をして、学習や学校生活に取り組みたいと思います。」というお礼の言葉を述べました。

今後もプロジェクタースクリーンを、様々な場面で活用させていただきます。高崎ロータリークラブの皆様、ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/25 係打合せ
9/26 全体練習・準備
9/27 ★陸上大会
9/28 専門委員会まとめ
10/1 職員会議 中間前部活なし