第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

いちい祭が行われました

いちい祭1 いちい祭1 いちい祭2 いちい祭2 いちい祭3 いちい祭3
10月26日(金)に「いちい祭」が行われました。毎年恒例の学校行事で生徒達もこの日に向けて毎日練習に取り組んできました。

当日は少し肌寒い気候でしたが、朝早くから多くの来賓の方々と保護者の方々にいらしていただき、いちい祭がスタートしました。

実行委員による華やかなオープニングの後は、本年度最後のクラス対抗行事でもある合唱コンクールです。みんなが精一杯練習の成果を披露し、どのクラスも見事な合唱を披露してくれました。
1年生の若々しいフレッシュな歌声。
2年生の去年よりも1周りも2周りも成長した歌声。
そして3年生の高い技術とその織り成すきれいなハーモニー。
すべてが今までで最高のできばえでした。
特に3年生は中学校生活最後の合唱コンクールということもあり、かける情熱が並々ならぬものがありました。学級だけではなく、学年合唱も素晴らしい出来栄えでした。

その後はビブリオバトルでした。各学年の予選を勝ち抜いた生徒が力を発揮して熱い戦いを繰り広げました。

午後は吹奏楽部の演奏から始まりました。華やかな音色に包まれスタートした午後はあっという間に時間が過ぎていったような気がしました。
個人で、または仲間と練習を重ねた特技自慢では日頃見ることのできない仲間の新たな一面に出会えました。

展示作品は今年から多くを体育館に移しました。生徒達の学習の成果がご覧いただけたことと思います。

3大行事が全て終わりました。
各学校行事で得た達成感や想い出がこれからの宝物になってくれることを願っています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/19 推薦会議