第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

100歳サロンに参加させていただきました。

100歳サロンクリスマス1 100歳サロンクリスマス1 100歳サロンクリスマス2 100歳サロンクリスマス2 100歳サロンクリスマス3 100歳サロンクリスマス3
上和田町第一公民館で行われている「らく・らく100歳サロン」に4・5・6組の生徒が参加をさせていただきました。以前、本校で100歳サロンに参加されている地域の方々をお招きし、給食を一緒に食べて交流を行いました。今日は場所を変え、本校の生徒がお邪魔する形になりました。

生徒2名がサンタクロースに扮してプレゼントを渡したり、トーンチャイムを使った出し物を披露したり、地域の方々とのおしゃべりを楽しんだりして交流を行いました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。わずか1時間でしたが、心に残るお話を聞くことができ、中身の濃い交流になりました。

健康で長生きをしてくださいね。そしてまたお話しましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/28 職員会議
1/30 北小合同学保