第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

第2回PTAセミナー及び受験激励会・合格鉛筆授与セレモニーがありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月23日(月)の午後、体育館にて、第2回PTAセミナー及び受験激励会・合格鉛筆授与セレモニーが行われました。
 先に行われた第2回PTAセミナーの演題は「スマホ・ケータイ安全教室」ということで、NTTドコモから講師の先生をお招きし、スマートフォンやSNSについての講演をしていただきました。昨今様々なトラブルが多発している中で、利用時間を決めたり、フィルタリングをつけるなどの問題に対して、未然に対策をすることができるということをご指導していただきました。みなさんも自分の身は自分で守るためにも、ルールやマナーを守り、適切に利用していきたいですね。
 次に行われた受験激励会・合格鉛筆授与セレモニーでは生徒会長の激励の言葉に始まり、PTA会長から合格祈念鉛筆授与、在校生より3年生へのエールがありました。
1月には受験が始まります。3年生は日ごろの勉強の成果を存分に発揮できるよう、体調管理には気をつけて、がんばってください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/27 公立後期出願(〜2/28)
2/28 1,2年期末試験