第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

給食再開にあたって

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日より学校が再開すると同時に給食も再開しています。本校では次のような感染症への対策を行っております。
1、給食当番の体調チェック及びうがい手洗いの実施
2、給食当番の検温と手指消毒
3、生徒の手洗いは密にならないよう、時差で行う
4、手袋、マスクの着用
5、他の人が触れることのないよう自分自身の給食を取りに行く
6、食事の時は教室前方を向き会話をせずに食事をする
7、片付け時の給食当番の手袋着用
8、常時換気

黙々と食事をするのは少しつまらないと感じる生徒もいることでしょう。しかし皆の安全安心を第一に考え対策を講じたいと考えております。生徒達も楽しく食事をしたいと思うでしょうが、しばらくの間、協力をしてくれるようお願いしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30