第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

要請訪問による職員の研修を行いました

大嶋先生代表授業1 大嶋先生代表授業1 大嶋先生代表授業2 大嶋先生代表授業2 大嶋先生代表授業3 大嶋先生代表授業3
本日10月13日の5校時を使い、高崎市教育委員会による要請訪問を行いました。モデル授業として2年2組の道徳を使い、第一中の職員がより良い授業ができるよう、学びあいました。

密を避けるために体育館での授業でしたが、生徒達は一生懸命に自分の考えを伝えたり、友達の意見をもとに考えをまとめたりしていました。普段と違う環境のため授業がやりづらかったことと思います。それにもかかわらず一生懸命に授業に取り組んでくれた生徒達のおかげで私達教員も授業技術を高める学習ができました。今日の成果は日々の授業に還元していきたいと思います。

いらしていた教育委員会の方々も「良い学校だね。」「挨拶が気持ちいい生徒達ですね。」と口々におっしゃっていました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31