第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

給食 中体連応援献立

今年度も、気がつけば4月も後半になっています。新しく入学した1年生も、少しずつ中学生らしさが見られるようになってきました。

さて、明日からいよいよ春季中体連大会です。市内の全中学校から部活動毎に各試合会場に集合し、日々鍛えた力を競い合います。

その中体連で、「勝つ」ことができるように、給食では大きな高崎ソース「カツ」が出されました。写真でもおわかりかと思いますが、皿の半分近くの大きさです。その他には、キャベツスープ、大豆の磯煮、果物(オレンジ)、牛乳です。栄養のバランスもよいおいしい給食をしっかり食べ、明日からの試合に全力が出せるように。期待しています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/28 全校集会
4/29 昭和の日
4/30 給食費
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日