第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

1年生 わらび平校外学習 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
飯ごう炊さんでは、各班で協力してカレーライスを作りました。
生徒たちは口々に「おいしい!」と言っていました。
みんなで作ったカレーライスの味は格別ですね。

1年生 わらび平校外学習 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
本日晴天の中、1年生のわらび平校外学習が実施されました。
残念ながら前日の大雨のため、登山が中止になってしまいました。
そこで急遽実行委員主催の「一中オリンピック」が盛大に開催されました。
競技だけでなく、応援にも力が入り、各クラス大いに盛り上がりました。

PTA総会と学級懇談会が行われました。

P総会1 P総会1 P総会2 P総会2 P総会3 P総会3
本日の授業参観の後、PTA総会と学級懇談会が行われました。

PTA総会、学級懇談会共に非常に多くの保護者の方々にご参加いただきました。参加していただいた保護者の多さに、熱心な地域の様子、また日頃から教育活動にご協力いただいていることを強く感じることができました。

授業参観、PTA総会、学級懇談会と長い時間にわたりましたが、ご協力いただき大変ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31