第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

6.20放課後学習いちい学習会1

本日より、部活動が休みとなり、放課後学習がスタートしました。時間を有効活用していますね。3年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.19県大会出場卓球部

卓球部が、見事に県大会出場を決め、昼の全校放送の後、校長室で報告してくれました。チームワーク力を発揮して、県大会でも活躍できることを期待しています。
画像1 画像1

6.19県大会出場陸上部

陸上部が、見事に県大会出場を決め、昼の全校放送の後、校長室で報告してくれました。大いに活躍を期待しています。
画像1 画像1

6.18総体での活躍9陸上

タイムレースでは、全力で走る姿がたくさん見られました。県大会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18総体での活躍8陸上

15日(土)浜川陸上競技場で、陸上部の総体が開催されました。晴天でしたが、湿度も低く、競技に集中できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14朝の読書タイム

何事にも準備は大切です。1時間目から、集中していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.12総体での活躍5バレー部

9日(日)、さわやか交流館で試合を行いました。声を出し、練習の成果を発揮。声もよく出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.12総体での活躍4男子バスケ部

8日(土)、浜川体育館で1回戦を戦いました。日頃の練習の成果を発揮、チームでのよい動きができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.11朝読書

さわやかな朝のスタートは、読書でスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.10レッツライブラリー

図書委員さんが本の貸し出し、ゆっくりと読書する生徒など、自由に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.6 令和6年度高崎市歯と口の健康標語

2年生の葛蔭さん、入賞おめでとうございます。標語に応募した生徒の皆さん、歯の健康をこれからも維持しましょう。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 期末テスト
6/29 第46回少年の主張高崎市大会
7/1 定例校園長会議