並中の日々の様子をお知らせします。

いい退任式でした

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日12日の午後、退任式を行いました。長い間並榎中学校でがんばってくださった先生方を並榎中学校全員でお迎えしました。
 4月1日が人事異動の発表なので、先生方も生徒たちも慌ただしい別れだったと思います。退任された先生と生徒たちの思いがこもったすばらしい式でした。
 先生方のあいさつの言葉一つ一つに、この学校や生徒たちに思いが詰まっていて、感動しました。それとともに感動したのが、校歌と「旅立ちの今たしかめあって」の合唱です。心のこもったいい歌でした。送る側の先生の目にも光るものがありました。卒業式の歌に匹敵するほどの素晴らしい歌でした。一緒に歌おうとしていた一年生もよく頑張りました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 国民の休日
5/1 即位の日
5/2 国民の休日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 休日