並中の日々の様子をお知らせします。

横浜校外学習に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は先週の6月28日に、横浜校外学習に行ってきました。台風は通り過ぎたものの、たいへん蒸し暑い中ではありましたが、楽しい一日を過ごせました。
 この学習は、2年での東京校外学習、3年での奈良・京都修学旅行につながっていく学習です。高崎駅から東京駅までは新幹線で、東京駅から横浜駅までは東海道本線の普通列車で行き、横浜駅で解散し、その後は班別活動になります。横浜駅から山下公園の間にはさまざまな見学場所があり、移動時間もあまりかからず、また様々な交通機関があるので、来年の東京郊外学習の事前学習としてとてもふさわしい場所です。中華街も近くなので、食事も取りやすかったです。
 この学習のスローガンは「笑顔でコミュニケーション 楽しくラーニング 守ろうタイム in横浜」でした。これがしっかり実践できたと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/30 夏季休業終了日
9/1 2学期開始
9/2 2学期始業式 火曜校時
9/3 月曜校時