1年 数学
平面図形の単元のミニテストに挑戦していました。期末テストも近づき、みんな真剣な表情で取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 英語
迷路の中の同じ発音の英単語を探しながら進む問題に挑戦していました。友達の力も借りながら、楽しく学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 体育
ダンスの授業でした。校歌のダンスバージョンに合わせて、楽しそうに体を動かしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 社会
南アメリカの農業についての学習でした。班ごとに話し合いながら、農業の特長について詳しくまとめていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 美術
ランプシェードの下絵を完成させ、材料に写す作業をしていました。きれいな下絵がたくさんあり、どんなランプシェードが完成するのかとても楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 美術
てん刻が完成に近づいてきました。持つところをやすりや糸のこで削ったり切ったりしながら、一生懸命に全体の形を整えていました。各自の創意工夫が現れた、いい作品になりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 「3年生に向けて」
カウンセラーの先生と、3年生に進級するにあたって「楽しみなこと」「不安なこと」「頑張りたいこと」・・・を、みんなで話し合いました。自分の素直な気持ちを気軽に伝え合う楽しい時間になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 英語
「どんな漫画が好きか」をインタビューする学習でした。隣りの人やALTにインタビューをしながら、お互いに会話を楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語
「走れメロス」の学習に入りました。今日は、朗読を聴きながら本文を目で追い、情景を思い浮かべながら、登場人物の心の動きを感じていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 社会
貧困についての学習でした。世界の貧困の問題や改善策について、深く考えた意見がたくさん出ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 体育
運動と健康についての学習でした。運動と健康にはどんな関係があるのか、自分の生活を振り返りながら、深く考えていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 家庭科
「すいとん汁」を作る授業でした。日頃から料理をしているような慣れた手つきで包丁を扱い、手際よく具材を切っていました。おいしいすいとん汁になったでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 英語
「高崎市」を英語で紹介する学習でした。各班で話す内容や伝え方を考えて練習していました。画像や身振り、手振り、話し方など、各班の工夫の様子が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 理科
火山灰の中の鉱物についての学習でした。顕微鏡で火山灰の中の鉱物を拡大し、上手にスケッチをしながら、鉱物の特徴をノートに細かく書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 数学
単元テストが返却され、見直しをしていました。次回同じところを間違わないように、先生の解説を聞きながら、理解を深めていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 数学
3年間のまとめのプリントに取り組んでいました。基本問題から応用問題まで、自分の苦手なところを集中して黙々と解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雪景色
校庭もあっという間に雪で覆われてしまいました。明日の登校は、2時間遅れです。足下に気をつけて、余裕をもって登校してください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 社会
南アメリカについての学習でした。先生の質問にテンポよく答えながら、地形や歴史について細かく学んでいきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 期末テスト
問題文をしっかり読み、真剣な表情で国語のテストに臨んでいました。実力が発揮できたでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 国語
「少年の日の思い出」を読んで、場面ごとの登場人物の心情について考える学習でした。登場人物の立場を考えた、深い意見がたくさん出ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|