入学説明会
令和6年度入学予定の児童・保護者を対象に、説明会を行いました。入学に向けての事務連絡や心構え、PTAについて、生徒会本部役員による学校生活の紹介など、約1時間の説明会でした。並榎中は、皆さんの入学を今から心待ちにしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第4回PTAあいさつ運動
今年度最後のあいさつ運動になりました。1週間よろしくお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 音楽
琴の学習でした。3人組で順番に「さくらさくら」の練習をしていました。琴のきれいな音色が音楽室に響いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 社会
期末テストに向けて、問題集やタブレットを利用しながら、集中して黙々とテスト範囲の復習をしていました。高得点を目指して頑張ってください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 社会
地域紛争についての学習でした。地図上の紛争地域の数の多さに驚きながら、政界の情勢について深く考えていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 数学
平面図形の単元のミニテストに挑戦していました。期末テストも近づき、みんな真剣な表情で取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 英語
迷路の中の同じ発音の英単語を探しながら進む問題に挑戦していました。友達の力も借りながら、楽しく学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 体育
ダンスの授業でした。校歌のダンスバージョンに合わせて、楽しそうに体を動かしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 社会
南アメリカの農業についての学習でした。班ごとに話し合いながら、農業の特長について詳しくまとめていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 美術
ランプシェードの下絵を完成させ、材料に写す作業をしていました。きれいな下絵がたくさんあり、どんなランプシェードが完成するのかとても楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 美術
てん刻が完成に近づいてきました。持つところをやすりや糸のこで削ったり切ったりしながら、一生懸命に全体の形を整えていました。各自の創意工夫が現れた、いい作品になりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 「3年生に向けて」
カウンセラーの先生と、3年生に進級するにあたって「楽しみなこと」「不安なこと」「頑張りたいこと」・・・を、みんなで話し合いました。自分の素直な気持ちを気軽に伝え合う楽しい時間になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 英語
「どんな漫画が好きか」をインタビューする学習でした。隣りの人やALTにインタビューをしながら、お互いに会話を楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語
「走れメロス」の学習に入りました。今日は、朗読を聴きながら本文を目で追い、情景を思い浮かべながら、登場人物の心の動きを感じていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 社会
貧困についての学習でした。世界の貧困の問題や改善策について、深く考えた意見がたくさん出ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 体育
運動と健康についての学習でした。運動と健康にはどんな関係があるのか、自分の生活を振り返りながら、深く考えていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 家庭科
「すいとん汁」を作る授業でした。日頃から料理をしているような慣れた手つきで包丁を扱い、手際よく具材を切っていました。おいしいすいとん汁になったでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 英語
「高崎市」を英語で紹介する学習でした。各班で話す内容や伝え方を考えて練習していました。画像や身振り、手振り、話し方など、各班の工夫の様子が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 理科
火山灰の中の鉱物についての学習でした。顕微鏡で火山灰の中の鉱物を拡大し、上手にスケッチをしながら、鉱物の特徴をノートに細かく書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 数学
単元テストが返却され、見直しをしていました。次回同じところを間違わないように、先生の解説を聞きながら、理解を深めていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|