3年 全国学力・学習状況調査
問題文の内容を理解する力を発揮しながら、国語と数学の問題に、集中して黙々と取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 総合
クラスの係の紹介カードを作っていました。メンバーとあれこれ相談しながら、楽しそうに仕事内容などを考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 総合
構成メモをもとに、少年の主張の原稿を書いていました。自分の思いや考えを黙々と一心不乱に書く姿が印象的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 全国学力・学習状況調査(質問紙)
タブレットで質問に答えていました。タブレットの操作も手際よく、次から次へとスムーズに回答をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 社会
「地理」と「歴史」に分かれた分厚い教科書をめくりながら、授業の受け方や1年間の学習内容を聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 美術
ゴッホの「星月夜」についての学習でした。ゴッホが生活した時代などの話を聞き、より一層作品に対する思いが強くなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語
1つのエピソードを四字熟語や慣用句で表すとどうなるかをグループごとに話し合っていました。資料の中の四字熟語や慣用句を真剣に見つめる目が、とても印象的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室前のメッセージボード
図書室では、色々なジャンルの本を豊富に取り揃えています。生徒の皆さんには、読書を通して豊かな心を育んでほしいと思っています。積極的に図書室を活用してください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 数学
1年間で学習する内容の説明を、教科書の目次をみながらワクワクドキドキする気持ちで聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 数学
4人のグループで知恵を出し合い、A、B、C、Dの4人の証言から、100m走の着順を当てる推理クイズのような問題に楽しみながら取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 英語
「星の王子さま」の学習でした。3年生らしい落ち着いた態度で、集中して学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動
各委員会ごとに集まり、委員長を中心に活動目標を話し合っていました。これからの活動の中で、みんなのために自分ができることを積極的に実践していってください。よろしくお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の昼休みの様子
校庭で元気よく体を動かしたり、図書室で静かに過ごしたりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年 市学力調査
前回の残りの教科のテストに取り組んでいました。前回よりもリラックスして、落ち着いて問題を解く姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 英語
1学期最初の授業でした。程よい緊張感の中、新たな気持ちでしっかり取り組もうとする姿が印象的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 美術
ダリの絵を見て、感じたことを自由に書く授業でした。自分の気持ちを素直に表現した記述が、たくさん見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 人参の収穫
大切に育てた人参が大きく成長したので、収穫しました。おいしそうな人参がたくさん穫れました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス写真 1年生
花と葉の色が鮮やかな桜の木の下で、記念写真を撮りました。初々しい笑顔が印象的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 市学力調査
1年間で定期テストの受け方もわかり、集中して問題を解く姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 市学力調査
テストの受け方もしっかり身に付き、最高学年らしい態度で、落ち着いて問題を解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|