ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

入学説明会より

 2月18日午後2時より入学説明会が行われました。集まった小学6年生は4月から始まろうとしている中学生活に多少の不安を抱きながらもこんな中学生になりたいという手本を生徒会本部役員が行動で示してくれました。案心して中学生活が始められそうだという気持ちになれたのではないでしょうか。このあと、6年生は生徒会本部役員の先導で校舎内を見学しました。
 また、今年度は体育館の耐震工事の関係で急遽武道場を使っての説明会となりました。かなり狭いであろうことが予想されましたが椅子を使わない分ゆとりができ、思った以上に余裕を持って座ることができました。また、マイクを使わずとも声が後ろまで届くということでその後行われた次年度以降のPTA役員決めがアットホームな感じでできてよかったという声も聞かれました。

<写真上> 真剣に耳を傾ける小学6年生
<写真下> 高崎市のリーダー研修会での話し合いをもとに携帯電話の使い方について説明する生徒会長
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営

保健室から

給食室から

相談室から

第1学年より