ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

2年「やるベンチャーウィーク」発表会

 9月8日(木)6校時、格技室で2年「やるベンチャーウィーク」発表会を行いました。 
 今まで、1年生の時から身近な人への職業インタビューをしたり、講演会を聴いたりして働くことの意義や生き方、仕事について学んできました。
 
 2年生では、6月6日から10日まで「やるベンチャーウィーク」を実施し、本日発表会となりました。どの生徒も堂々と発表することができました。
 
 【活動を通してまなんだこと】では、「自分から進んで行動する積極性と礼儀の大切さを学びました」「接客業では、あいさつ、返事を重要視し、常に丁寧な言葉づかいが大切」 
 【来年の2年生へのアドバイス】では、「事業所の方の話をしっかり聞き、感謝の気持ちも忘れないでください」「接客する際には、笑顔ではきはきと話しましょう」等の発表がありました。
 
 保護者の皆様にも参加いただきました。ありがとうございました。
 
 発表会の様子を掲載します。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
9/22 秋分の日
9/23 3年確認テスト(4)
9/27 校内体育大会準備(6h)
9/28 校内体育大会
水筒持参可本日まで