ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

生徒会本部役員選挙

 平成28年9月12日(月)6校時に生徒会本部役員選挙を行いました。
 2年生の本部役員は6名(男女各3名)
 1年生の本部役員は4名(男女各2名)です。
 
 校長先生からは、3年生が今までに一生懸命に作り上げてきたことを引き継ぐときであること、実際使われている投票箱を用いて選挙の公平さや仕方について学ぶこと、「自分が責任をもって協力する」そんな気持ちで投票しようというお話がありました。
 
 立ち会い演説会では、「生徒が自分の長所を伸ばせる学校にしたい」「あいさつが活発にできる元気な学校にしたい」「クラスの友達を思いやれる学校にしたい」等、よりよい豊岡中にしたいという強い思いが伝わってきました。「3年生を見ていてかっこいいなと思い立候補しました」という生徒もいました。3年生から受け継いだ思いを生かして、よりよい豊岡中にしていきましょう。

立会演説会の様子と投票箱、記載台の写真を掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
9/22 秋分の日
9/23 3年確認テスト(4)
9/27 校内体育大会準備(6h)
9/28 校内体育大会
水筒持参可本日まで