全国学力、学習状況調査の様子(2組)![]() ![]() ![]() ![]() 2校時目に行った数学の様子です。 数学も50分間ですが、これまで学習した内容を使って問題を解いていました。ちょっと考えなければならない問題もあり、最後まで集中して取り組んでいました。 全国学力、学習状況調査の様子(1組)![]() ![]() ![]() ![]() 1組で国語を行っている様子です。基本的な問題と、ちょっと考えていく問題と様々な問題に取り組んでいます。国語は50分となりますが、頑張っています。 クラス写真撮影(2年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい友達と一緒に写真撮影です。 クラス写真撮影(1年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新たな仲間と最初に撮った集合写真です。 笑顔でポーズもきまっていました。 クラス写真撮影(3年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の様子です。いい笑顔で写真撮影を行いました。 市学力テスト(2年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生で学習した内容の復習テストとなります。2年生は学習内容も難しくなってきます。結果をもとに家庭学習についても自分なりに工夫できるといいですね。 市学力テスト(3年) 2![]() ![]() ![]() ![]() この学力テストは、様々な自分の力を知る事ができます。授業づくりにもいかしていきますが、自分自身を知ることができます。 得意なところを更に伸ばし、力を入れるべき教科や学習内容を知って頑張ってほしいです。 市学力テスト(3年) 1![]() ![]() ![]() ![]() 国語のテストを行っています。国語も聞き取りテストがあり、放送を聞きながら答えていました。 3年生は、毎月のように確認テストがあります。進路実現に向け、今の力を知り、更にどのように学習をしていけばよいか考えていきます。 進路実現に向け、頑張ってほしいと思います。 1年生個人写真・計測の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「お願いします」「ありがとうございました」と大きな声できちんとあいさつができていました。 入学式で校長先生が話したあいさつができる豊岡中をしっかり実践していました。 市学力テスト(1年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の問題を行っています。小学校までの学習について、自分自身も振り返ることができ、これから行う中学校での学習にいかしていきます。 2年生個人写真・計測の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は昨年も行っているため、自分たちで考え行動も素早く短時間で終了しました。 1年生自転車点検![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ブレーキ、ライト、反射板・・・。チェック項目について確認し監察を渡しました。中学生の交通事故の多くは自転車での事故です。登下校を含め、事故に気をつけて自転車に乗ってほしいと思います。 1年生学活の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各クラスで様々な活動を行っていました。 生活班の確認をしたり、タブレットの確認をしたり、グループ内で自己紹介をしたり。 早く中学校での生活に慣れてほしいと思います。 3年生学年集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生として、学校の顔として、受検に向けてなどそれぞれの先生から話がありました。 2年生学年集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 武道場で行いました。新しいクラスでの整列を確認し、2年担当の先生方が自己紹介を行いました。 2年生としてどう成長していってほしいかなど、それぞれの先生が期待を込めて話をしていました。 入学式後の学級活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい教科書も中身を確認しながら、最初の学活を行いました。 登校の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生も、新しい制服で元気に登校していました。交通事故に気をつけて今後も元気に登校してほしいと思います。 新年度の登校![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じクラス、別のクラス様々ですが、1年のスタートを笑顔で迎えていました。 最後の学活(2年4組)![]() ![]() ![]() ![]() 各グループが振り付けを考え、みんなで練習したダンスに拍手も出ていました。 最後の学活(2年3組)![]() ![]() ![]() ![]() 様々なシーンの写真に一喜一憂しながら楽しい時間を過ごしていました。 |
|