ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

全校集会(校歌練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰集会が行われました。
その前に、生徒会が主体となって全校で校歌の練習を行いました。生徒会役員が全校生徒へ呼びかけを行いながら練習ができました。

2年生家庭科の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組で染み抜きの授業を行っていました。
コーヒーやケチャップなど、どのような方法で何を使えば染み抜きができるのか。確かめながら学習を行っていました。生活に役立つ内容ですね。

水泳授業開始

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳の授業が始まりました。
久しぶりにプールに入った生徒からは、歓声が響いていました。

体育大会に向けて(クラス黒板)2

画像1 画像1
画像2 画像2
メッセージの伝え方は様々ですが、生徒のやる気は高まったことと思います。

体育大会に向けて(クラス黒板)1

画像1 画像1
画像2 画像2
大会当日の朝、生徒が登校してきた際に目にする黒板へ、担任の先生たちからのメッセージがかかれていました。クラスの団結力もあがったことでしょう。

体育大会に向けて(2年生)7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生も全クラスで体育大会の練習を行いました。
長縄跳びで盛り上がり、選抜リレーの練習も行い、各クラスの声援が大きく響いていました。当日も楽しみです。

体育大会に向けて(1年生)6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全クラスそろって、長縄跳びを本番と同じように行いました。
上手に跳べたクラス、課題が出たクラスあったと思いますが、当日に向けいい練習になったようです。円陣を組んで気合いを入れるなど雰囲気もすごく盛り上がっていました。当日も楽しみです。

体育大会に向けて昼休み)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会が近づいてきました。
昼休みは、ほとんどのクラスが校庭に出て長縄やリレーの練習を行っています。
担任の先生も一緒に楽しみながら練習をがんばっています。

体育大会に向けて(1年生)4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は初めての体育大会に向けて、種目練習に励んでいます。
お互いに教え合いながら学習を進めていました。

体育大会に向けて(3年生) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
体育大会で踊るダンスの練習を校庭で行いました。

3年生の練習の様子です。代表が前に出て練習を重ねています。
みんなで楽しく踊れるようがんばっています。

PTA朝のあいさつ運動 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月5日から12日間、保護者の皆様にお世話になりましたあいさつ運動ですが1学期は終了となりました。保護者の皆様からの声かけにより、更に元気のよいあいさつができるようになったと思います。

体育大会に向けて(3年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長縄跳びも学年で練習を行いました。
全クラスそろっての練習は、本番と同様のため盛り上がっていました。
これからの練習にいかそうと、タブレットで動画撮影をしている様子も見られました。

体育大会に向けて(3年生)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が体育大会で行うリレー練習を行いました。
まだまだ練習が必要な部分も見られましたが、大きな声援が聞こえてきました。

体育大会に向けて(ダンス練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会で行う全校ダンスの練習を体育の授業で行っています。
1年1組が行っている様子です。
動きを覚え、みんなで踊り、体育大会の最後を盛り上げてほしいと思います。

PTA朝のあいさつ運動 6

画像1 画像1
画像2 画像2
毎朝、保護者の皆さんにお世話になっているあいさつ運動の様子です。
多くの保護者の方が、生徒とあいさつを交わしていただいています。

定期テストの様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年3・4組の様子です。

3日間、9教科のテストに真剣に向かう姿が見られました。
結果も気になるところですが・・・。
本日で1学期定期テストは終了しました。

定期テストの様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
定期テスト最終日となりました。
3年1・2組のの様子です。

最終日は保体、理科、英語の3教科でした。最後までがんばっていました。

PTA朝のあいさつ運動 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期のあいさつ運動も残りわずかとなりました。
多くの保護者の方にご協力いただいています。

定期テストの様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組の様子です。

2日目も終了し、残りは3教科となりました。
最終日もがんばってほしいと思います。

定期テストの様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組の様子です。

疲れもあると思いますが、最後まで粘り強く取り組んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31