飛翔祭後の記念撮影(3年2組)![]() ![]() 3年2組の様子です。合唱曲は「決意」。 第3学年バレーボール大会名場面集(午前の部)8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、チームメイト6人全員が1つのボールを目で追っています。 第3学年バレーボール大会名場面集(午前の部)7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ラストボールを、アンダーパスやオーバーパスで返しています。さすが3年生。安心して見てられるプレーばかりです。 第3学年バレーボール大会名場面集(午前の部)6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第3学年バレーボール大会名場面集(午前の部)5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 女子も、サーブは多彩です。上から打つフローターサーブ、確実に相手コートへ入れるためアンダーサーブ、相手がレシーブしにくい場所を狙ったサーブなどが見られました。 第3学年バレーボール大会名場面集(午前の部)4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、3年生はサーブも多彩です。上から打つフローターサーブ、確実にサーブを入れられるようアンダーサーブもありました。 第3学年バレーボール大会名場面集(午前の部)3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第3学年バレーボール大会名場面集(午前の部)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第3学年バレーボール大会名場面集(午前の部)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1 6クラス対抗のリーグ戦(男女別)、各クラスA・B・Cの3チームで構成 2 ラリーポイント制かつ6分間の時間制 3 勝敗は3チームの合計点 4 順位は勝敗数 いよいよ試合開始です。 名場面集として、たくさんのプレーを紹介いたします。 生徒のみなさんの素晴らしいプレーを余すところなく楽しんでいただけたらと思います。 第3学年バレーボール大会(準備体操)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも、からだも心もウオーミングアップは完璧です。 第3学年バレーボール大会(開会式2)![]() ![]() ![]() ![]() 「競技場の注意」では、「審判員(主審、線審)への批判や抗議は認めません。また、思いやりのあるプレーをしましょう」との話がありました。また、「閉会の言葉」でも、学年主任と同じように、「楽しんで!」という言葉とみなさんを鼓舞する呼びかけがありました。 いよいよバレーボール大会の開始です。 第3学年バレーボール大会(開会式1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、学年主任からは、「みんなで、今日という日を楽しんで!」というお話がありました。 飛翔祭後の記念撮影(3年6組)![]() ![]() 合唱曲は「友」。 飛翔祭後の記念撮影(3年3組)![]() ![]() 合唱曲は「信じる」。見事、金賞を勝ち取りました。おめでとうございます! 飛翔祭後の記念撮影(3年1組)![]() ![]() 3年1組の様子です。合唱曲は「君とみた海」。銅賞に輝きました!おめでとうございます。 飛翔祭後の移動の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 滞りなく飛翔祭が終り、椅子を持って教室に戻っているところの様子です。 満足そうな笑顔がたくさん見られ、素晴らしい飛翔祭となりました。 朝のあいさつ運動の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝のあいさつ運動の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 23日(月)に生徒会本部役員の解任式、および新生徒会本部役員の任命式を行います。今はまで新旧の生徒会本部役員の両方とも参加していましたが、今後は新生徒会本部役員や有志であいさつ運動を続けていきます。 若手教員メンター「チーム中尾」第2回OJT![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の研修テーマは、「進路指導」「意見集約・調整」です。 「進路指導」では、進路指導主事より講話がありました。本校のキャリア教育や今年度の入試制度について、パワーポイントを使ってわかりやすく説明をしてくれました。「進路指導では、チームで対応することが大切。ぜひ、生徒たちに先生自身の経験を話してください」と熱く語っておりました。 「意見集約・調整」では、先生自身が気を付けていることについて、意見交流をしました。「話を聴く・傾聴する」「思いを受け止める」「どのように調整するかよく考える」などの意見が出ました。 これから守るところと変えるところを見極め、より良い教育を目指していかなければなりません。今後も、このような職員研修を通して、教師力の向上に努めていきたいと考えております。 先輩から学ぶ(3年生)3![]() ![]() 2人とも話し方も上手で、ボランティアや旅行等楽しみながら活動している様子が伝わり、輝いて見えました。 素晴らしい卒業生がいることを再認識することができ、心強く感じました。 公演を快く引き受けてくれて、ありがとうございました。 |
|