感染症対策をしっかり行い、充実した学校生活を送ろう!

防災訓練

11月6日(火)、6校時に防災訓練を行いました。火災に対する避難訓練です。計画では校庭に避難する予定でしたが、雨のため体育館に避難しました。教室から移動する様子は、慌てることなくよくできていたと思います。ハンカチやタオルで口と鼻を塞ぎ、煙を吸わない対策をとっている生徒もいました。体育館に避難した後は、しっかりと整列ができていました。校長先生から、「自分の安全はもちろんだが、友だちの安全も確認できることの大切さや、人の手助けができることが中学生の姿である。」という内容の講評がありました。もしもの時に備えて、しっかりと準備をしておきたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/6 地域合同学校保健委員会
12/10 学年会議 給食集会