学校日記を更新しました。

とてもいいね。

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月1日(木)5校時は、全校で卒業式の式歌練習が行われました。3年生の大きな落ち着いた声に、指導をしていた清水先生から「とてもいいね。」の言葉を頂きました。
 校歌をしっかり歌えると、中学校を精一杯取り組んで卒業するのだなという気持ちになり、何か充実した印象を強く受けました。
 次の式歌練習がとても楽しみです。
 話は変わりますが、本日の給食は、ひな祭り献立でした。ちらし寿司と刻み海苔、白玉汁、ごま味噌和えに牛乳はイチゴ味のミルメークでした。とてもひな祭り献立らしいメニューでした。先生方の中には、イチゴ味のミルメークが苦手だと言っている先生がいましたが、生徒にはとても好評でした。
 いろいろなものを食べられないとね。

【写真:左 式歌練習風景、右 ひな祭り献立】
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 春分の日
3/23 小学校卒業式
特別清掃