学校日記を更新しました。

技術1年の作品が完成に近づきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 技術の作品づくりが最後に近づきました。後期になって作り出した作品ですが、丁寧に作ったため、授業最後まで十分に時間がかかってしまいました。でも、その作品は、とてもレベルの高いものに仕上がったと思います。
 生徒の中には、「先生!とてもよい作品が作れました!ありがとうございました。」と大きな声で言って帰る生徒がいて、指導頑張ってよかったと感じています。
 「先生早く持ち帰りたい。」と言う生徒も多いのですが、全員が仕上がってからの持ち帰りということで、来年度の返却になってしまいます。よろしくお願いします。
 一枚板から作品を作るのはなかなか時間がかかりますが、それだけ達成感もあり、先生としても満足しています。

【写真: 左 生徒が心を込めて作った作品、右 各クラスごとに作品が置いてある様子】
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31