学校日記を更新しました。

雪もいいもんだ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 以前私が知り合いに「雪が降るといいねえ!」と言ったことがあった。その知り合いは、私の言葉に驚いたように「どこがいいんだ!」と言ってきた。「雪が降ると寒いし、凍れば滑って危険だし、いいところなんてない!」と言う。実際、そうなのかもしれないが、雪は普段見慣れた風景をことごとく変えてくれる。高崎に降る雪は年に数回。これを楽しまないでいられようか。
 このような状況を楽しむ心を持ち続けていたい。
 雪道を真っ直ぐ歩いて「ふっ」と後ろを振り返ってみる。真っ直ぐに歩いてきたと思った足跡が曲がっている。何となくうきうきとする。そんな1日でした。
 大類中も雪の中、校歌の石碑も雪の中!

 でも、登下校の交通安全には、充分に注意しましょう。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31