学校の近況をご覧ください。

生徒会集会

第74期生徒会本部の初めての大仕事である,生徒会集会を行いました。全校で集まることができないので,放送による各クラスでの集会となりました。テーマは『菌滅の刃〜コロナから塚中を守れ!659人の菌殺隊〜』です。
前半は,塚沢中だよりや保健だよりで紹介されたり,前期生徒会本部が作成したポスターで掲示されたりしている感染予防のポイントをクイズで確認しました。クイズは縦割りクラスで対戦しました。優勝はチームイエロー(1−4,2−4,3−4)となりました。
後半は,塚中の生活様式を提案したり,アンケート結果を受けて,「新型コロナウイルスにかかっても安心できるクラスの柱」をテーマに各クラスでスローガンを考えたりしました。
コロナ禍で様々な制限がある中でもできる集会の内容を生徒会メンバーが考え,それに呼応してクラスで協力してクイズや話し合い活動に取り組みました。今後も全校体制でコロナ禍を乗り切っていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/11 成人の日
1/14 リサイクルデー
1/15 リサイクルデー