5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

卒業式 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月13日(木)に、厳粛な雰囲気の中、卒業式が行われました。校長先生から一人一人に渡された卒業証書。呼名された卒業生は、大きな声で返事をし、堂々と卒業証書を受け取ることができました。在校生代表の送辞では、「卒業していく先輩への尊敬と感謝」と「片岡中学校の伝統を受け継いでいく者としての決意」を先輩方に伝えることができました。また、卒業生代表の答辞では、「3年間のすばらしい思い出」とともに、「その3年間を支えてくれた、保護者の方、地域の方、そして教職員への感謝の気持ち」、「後輩への託したいこと」、そして何より「3年間共に過ごした仲間への感謝の気持ちと強い絆」について語り、3年間の思いが伝わってくる物となりました。歌の交換では、在校生が卒業生へ、「心の中にきらめいて」を贈り、卒業生は、「大地讃頌」を美しく歌い上げました。「仰げば尊し」は、在校生と卒業生が共に歌い、すばらしいハーモニーと感動の中で、卒業式が終わりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 3学期最終日、学年末休業日最終日
4/1 学年始め休業開始日