5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

対面式と生徒会オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月8日(水)の1校時目に、「対面式」がありました。1年生は、初めて2・3年生全員と対面する機会で、学校についての説明を受け、学校の一員になる大切な式です。まず、在校生の大きな拍手に迎えられ、生徒会役員に先導されて、新入生が入場しました。2・3年生からは、新入生へ歌の贈り物がありました。その後、生徒会長から、「新入生が入学し、新しい片岡中の生徒になるのを楽しみに待っていました」という歓迎の言葉がありました。新入生代表の言葉では、感謝の言葉とともに「片岡中の一員として頑張る」という決意を堂々と伝えられました。対面式の後の生徒会のオリエンテーションでは、各委員会の委員長から、委員会活動の説明を受けました。また中学校での身だしなみについての説明では、具体的な良くない服装を生徒会役員が見せ、その良くない部分を1年生に答えてもらうクイズ形式で説明を受けました。笑い声が混じり、和やかな雰囲気ながら、「片岡中学校」の一員としての第一歩を踏み出しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 休日