5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

続いて芸能祭です

ステージ上での発表が続きます。
生徒も盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭午後のスタートです。

午後の第一部は吹奏楽部の演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食はないので…

今日はお弁当持参です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ステージで

英語弁論の発表やダンスの発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール

どの学年、どのクラスとも素晴らしい歌声です。
どこが最優秀でもおかしくありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭がスタートしました!

オープニングの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭準備8

3年生展示の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭準備7

ステージはどんな風に仕上がるのでしょうか?
明日を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭準備6

2年生展示の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭準備5

1年生展示の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭準備4

体育館に椅子を並べて明日に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭準備3

パンフレットの中です!
楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭準備2

パンフレットも仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭準備1

明日の文化祭に向けて準備が始まりました。
まずは体育館にシートを敷きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

市駅伝大会

10/7(土)、秋晴れのもと吉井運動公園で市駅伝大会が実施されました。
男女とも上位入賞は逃してしまいましたが、全力で駆け抜けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

突然の大雨

天候が安定しません。
晴れていたと思ったら、急に大雨。おまけに虹まで!
気温の変動が激しいです。体調管理をしっかりしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

第71回高崎市戦没者追悼式

10/4、音楽センターで開かれた「第71回高崎市戦没者追悼式」に新生徒会役員2名が参加してきました。
平和への誓いをしっかりと読み上げ、献花をしてました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクールまであと…

13日は文化祭。合唱コンクールも開催されます。
残り時間、あと1週間ちょっと。
練習にも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

あるクラスの4時間目

この教室の生徒は4時間目は別の場所で授業を受けているようです。
机の上には、ランチョンマットがセットしてあり、次の給食時間の準備がスムーズに出来そうな気配です。
時間は誰にも平等です。賢く上手く使えるかがポイントではないでしょうか。
下の写真は同じクラスの掲示物です。スッキリ整然と配置されている素晴らしい教室環境ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会掲示板リニューアル

生徒玄関近くにある「生徒会掲示板」のガラスを入れ替えました。
今まで、アクリル板だったため日焼けで見づらかったものをガラスに置き換えました。
同時に校門近くの「健全育成標語」の入った掲示板も綺麗にしました。
長い間、見づらくて大変申し訳ありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 公立全日制選抜追検査発表
通信制選抜出願
3/13 卒業式
3/14 1・2学年PTA
再募集出願
3/15 市PTA連合会臨時総会

治癒証明書

学校だより

給食室より

各種お知らせ

その他

片岡中学校からのお知らせ

いじめ防止

GIGAスクール関係

教育相談関係