9月28日 避難訓練

強めの日差しはありましたが、からりとした空気と爽やかな風の中、地震に対応するための避難訓練を実施しました。
避難指示の放送のあと、校庭の南側に学年ごとに避難しました。1学期の避難訓練は休校の影響で、避難経路の確認をしただけですので、実質今年度初めての訓練です。

時間のたつのは速いもので、東日本大震災の時には、中学生の皆さんは年長、年中、年少の幼稚園生だったことに、軽い驚きを感じました。また、昨年の9月29日から今日までのこの1年間で、群馬県の有感地震はちょうど100回になるそうです。震度4以上の地震は6回と、思ったより地震は多発しています。いつ起こっても自ら命を救えるような訓練にしていきたいと思いました。

その後は、集団下校です。震度5以上の場合は、地域ごとに集団下校です。スムーズにできるように練習しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/8 耳鼻科検診13:30
10/9 3年PTA「進路説明会」
10/12 後期教育実習開始
10/14 眼科検診13:45

献立表と給食便り

生徒会

3年臨時休業

2年臨時休校

1年臨時休校

進路通信