12/22 冬至献立

画像1 画像1
本日は、冬至にちなんで冬至献立です。新聞によると日の出から日の入りまでの時間が前橋で9時間41分です。明日からは、だんだんと日が長くなります。
冬至献立のメニューは、麦ごはん、ふりかけ、牛乳、鰆の柚子みそがけ、かぼちゃの甘煮、どさんこ汁でした。鰆の柚子みそがけは、柚子のよい香りとみその甘味がよく合い、とても美味しかったです。かぼちゃの甘煮は、かぼちゃ本来の旨味をしっかりと味わえました。どさんこ汁は、にんにくが効いていて、とてもよい味に仕上がっていました。冬至献立で、寒い冬をのりきっていけそうです。ごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31