11月24日 自転車マナーアップ運動

生徒の登校時間に、市役所地域交通課と警察との共同事業で、自転車マナーアップ運動が行われました。例年この時期は、自転車事故が急増する事に対応して、佐野中生に安全な運転について呼びかける取組みです。
寒い中、7名の方々がのぼり旗をもち、登校してくる生徒に声をかけたりあいさつをしたりして、呼びかけを行いました。
協力していただいた皆さん、たいへんありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月12・13日 放課後学習会

定期テストの前、部活停止期間の時期に、放課後学習会を行っています。今年度は、1学期の期末テストが8月末だったので、定期テスト前の放課後学習会は、初めてです。
PTAの方にお世話になり、各教室に分かれて自学を行います。学習習慣をつけるきっかけになるとともに、少しでも学習が進められるように実施しています。
どの教室も、最後まで集中した雰囲気を保っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月6日 校内掲示物

2年の校外学習も無事終わり、今年度の大きな行事が、おおよそ完了しました。

廊下には、授業で取り組んだ作品などが、掲示されています。
左の写真は、1年生美術。色鉛筆で塗り絵を塗って、色鉛筆の使い方を学んだ作品です。同じ絵でも塗り方によって表情が大きく変わっていました。
真ん中の写真は、2年生美術。折りたたんだ色紙から、デザインした文字を切り抜いた作品です。文字が、幾何学模様に変身しました。
右の写真は、習字です。各学級から代表作品をまとめたものです。校長室の廊下に掲示してあります。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/27 学年末休業日(〜3/31)
3/29 再募集発表
3/30 定時制追加募集(〜4/2)

献立表と給食便り

生徒会

3年臨時休業

2年臨時休校

1年臨時休校

進路通信